[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
こんばんは。今現在 金曜ロードショーの千と千尋の神隠しを観ながら記事を投稿している管理人です。ジブリの作品は何度観ても面白いですね。個人的には風の谷のナウシカなどの初期のジブリ作品が大好物です。
さて、当ブログでは何回もその効能についてご説明したポリフェノールですが、その吸収されるまでの時間や効果の持続時間についてはあまり触れませんでしたね。
そこで今宵はそのあたりについてもっと突っ込んだお話をしていきたいと思います。
ポリフェノールに興味を持っている方は是非ともご一読いただきたいです。
ポリフェノールが体に良いことは皆が知っていますね。
おそらくその効果が多岐にわたることも知られているのではないでしょうか。
では、ポリフェノールはどのくらいの時間で吸収され、どのぐらいの時間で体外に排出されるのでしょうか。
これを知ることによって効果的にポリフェノールを摂取していきましょう。
まず知っていただきたいのは、 ポリフェノールは水溶性の物質だということです。
一部脂溶性のものもありますがほとんどが水溶性であると考えて良いでしょう。
これら水溶性の物質は特徴として効果が出るのは早いが、体外に排出されるのも早いということがはっきりしています。では具体的にポリフェノールは摂取後どのくらいで体に効果を及ぼし、どのくらい経過すると体外に排出されるのでしょうか。
ポリフェノールは摂取後、30分程度で効果が出始めると言われています。そして3~4時間後には体外に排出されるのです。
このことから考えると、効果を最大限に受けるためには体外に排出される3~4時間おきにポリフェノールを摂取する必要があるということになります。
つまり、普通の生活をしていれば
食事のたびにポリフェノールを摂取していてもその効果は充分に得られない
ということが分かるでしょう。 効果を最大限に大きくするためには少し短めの3時間ぐらいのサイクルで摂取するということになります。食事の時間は問題がないとして、その他の接種のタイミングを上手に埋めてくれます、
ポリフェノール接種に適した飲料がコーヒーです。コーヒーのポリフェノールは緑茶のおよそ倍。一日5杯程度のコーヒーを飲めば、一日のポリフェノールを摂取することができると言われています。
もし、コーヒーが苦手であれば、サプリメントに頼るのも良いでしょう。今では数多くのポリフェノールがサプリメントとして製造・販売されています。効率的にポリフェノールを摂取するためには、非常に良いツールということになるでしょう。
サプリメントとしては当ブログがリンクを張らせていただいているアイクルミなんかもいいかもしれませんね。