[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
くるみに含まれているオメガ3脂肪酸は、健康に気をつけている人には馴染みの深い言葉だと思います。
新しい研究成果として、オメガ3脂肪酸とうつの関係が判ったようです。
オメガ3脂肪酸とうつの関係性について調査を行った研究で、オメガ3脂肪酸に抗うつ効果がある可能性があることを示唆しています!
しかし、専門家はそうは言ってもまだ、オメガ3脂肪酸にうつや躁うつを治療する効果が必ずしもあると断言するにはまだ早いと注釈を付けているようです。
豊富なオメガ3脂肪酸を消費している地域では抗うつ剤を使う場合よりもうつの発症率が低く、大きな効果がある。
と研究者は臨床精神医学の専門誌に寄稿しています。
オメガ3脂肪酸を使った場合の効果は、特に治療に抵抗を示す症状を持つ人や、幼少期のうつ、分娩後のうつに対して強いものでしたが、研究はこれまで色々な結果が出ています。
研究者は4週間以上継続して、オメガ3脂肪酸の一種であるEPA、DHAを使用した10件の臨床ケースをレビュー。
そして、全ての臨床試験から結果を集めたとき、彼らはオメガ3脂肪酸の重要な抗うつ効果を発見したそうです。