忍者ブログ

胡桃(クルミ)の事をいろいろと投稿♪うつ病や不眠症、高血圧、さらにパーキンソン病やアルツハイマー病まで!クルミって、すごい!

クルミ情報館

僕、クルミの事なら何でも知ってる(!?)クルミンです。みんなでクルミの情報を交換して健康になりましょう♪

     
       

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
       

抗酸化作用、抗酸化物質

農務省の行った食品由来抗酸化物質に関する研究で、くるみには抗酸化物質が高濃度に含まれることが判明したと報告されました。

抗酸化物質は、癌や心疾患、糖尿病などの生命にかかわる疾患や、関節炎、骨粗鬆症、アルツハイマー病などの身体機能を低下させる疾患の予防を助けます。

抗酸化物質のレベルを測定する方法には活性酸素吸収能(ORAC)や血漿鉄還元能(FRAP)などがありますが、いずれの方法でもくるみは上位にランクされています。


そして

くるみの抗酸化値はナッツの中で最も高いことが明らかに!

生とロースト済みのナッツ9品目とピーナッツバター2種類について、それぞれに含まれる健康によい
抗酸化物質「ポリフェノール」の総量を調べ、そのポリフェノールが低密度リポタンパク質の酸化を阻害する能力を推定しました。

そのなかで、くるみは総抗酸化物質量が最も多く、抗酸化物質の質、すなわち効力も最もすぐれていました。

米国スクラントン大学の最新の研究で、ナッツ類の中で、くるみには豊富な「抗酸化物質」が含まれていることが判明したと発表しました。

生とロースト済みのナッツ9品目とピーナッツバター2種類について、それぞれに含まれる総ポリフェノール量を調べ、抗酸化物質の効力が最も高いのはくるみであることが明らかになりました。

拍手[0回]

PR

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...