忍者ブログ

胡桃(クルミ)の事をいろいろと投稿♪うつ病や不眠症、高血圧、さらにパーキンソン病やアルツハイマー病まで!クルミって、すごい!

クルミ情報館

僕、クルミの事なら何でも知ってる(!?)クルミンです。みんなでクルミの情報を交換して健康になりましょう♪

     
       

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
       

くるみは便秘にも効きます!

<知らないと損するクルミの美容・健康パワー

食物繊維が沢山含まれているので便秘にもいいんですよ

くるみは美味しいけど、カロリーが高くて肌荒れの原因になるとか、身体に悪いという印象を持っている人が非常に多いと思います。

でも実は違うんです。

適量であれば健康と美容に非常にいい食品なので食べないのは本当に勿体ないんです

クルミは、ビタミンB1、E、鉄分、ミネラルも豊富に含むので、お肌にいいまた、食物繊維が非常に豊富なので便秘解消や体内の老廃物の排出にいいさらに、
抗酸化物質を多く含むため体の老化防止にも効果的。


クルミの65%は脂肪。しかし! 体内では合成出来ないオメガ3脂肪酸を多く含むんですね。

オメガ3脂肪酸は肝臓で熱に変わりやすい為、体に蓄積しにくいから太りにくいんです。

7個食べると、カロリーは278kcal。茶碗一杯のご飯(235kcal)よりも少し多いくらいなのですね。

普段摂取しているカロリーを超えないよう肉の脂肪とクルミの脂肪を置き換えると殻つきであれば、手をつかって上手に中身をとろうとして脳が活性化されるし、暇な時に握っても、脳に刺激をあたえます。

また、大事なオメガ3脂肪酸は大変酸化しやすいので、殻つきの方が、新鮮なまま食べる事が出来ちゃうんです。

便秘解消にも健康体にもなくるみ くるみあえ・くるみだれ・くるみだんご・和食にも洋食にもお薦めのくるみを美味しく食べましょう

拍手[3回]

PR

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...